
奇跡の道 学習書|二部【第三百五十八課】
神への呼びかけが聞き入れてもらえなかったり、
答えてもらえないままになることは全くない。
そして一つ確かなことは、
神の答えこそ自分が本当に望む答えだということ。本当の自分が何であるかを覚えていてくださるお方だけが、自分の本当に望んでいることを覚えておられます。あなたは神の代わりに話すので、自分の代わりとしても話してくれます。そしてあなたが与えてくれるものは神御自身からきています。我が御父よ、ではあなたの御声は自分のでもあるわけですし、自分の望むのは、あなたが自分のものになるようにと、ちょうどいいかたちに選んで差し伸べてくださるものだけです。自分は全部を知らないということを覚えておいて、自分の声を静かにさせます。ただあなたの御愛と思いやりを忘れないようにし、あなたが御子に約束なさったことをいつも自覚しておきます。自分自身はなんでもないが、自分の真の自己こそすべてであるということを忘れないようにします。
奇跡の道 ー兄イエズスの教えー イエズス・著、田中百合子・翻訳
各回のデイリーワークにアクセスできる一覧のページはこちらです。
「奇跡の道 -兄イエズスの教え-」に収録されているこの学習書は、翻訳者の田中百合子さんに許可を得て掲載させていただいています。
田中百合子さんが翻訳なさった「奇跡の道」の全文は電子書籍でお求めいただけます。ご希望の方はこちらからどうぞ。また、分版で出版されている第六章までの「奇跡の道」、通常の書籍はこちらでお求めいただけます。
また、田中百合子さんがPodcastをなさっています。百合子さんのPodcast「ありがとうを言いたくて」は「ありがとう」を伝えたい人たちへの素敵なインタビュー番組で、百合子さんの半生とお人柄を感じられるご自身の体験のお話もお聞きいただけます。こちらからどうぞ。