
奇跡の道 学習書|二部【第三百六課】
今日こそキリストの贈り物だけを求める。
キリストの洞察力でなら自分に天国そっくりの世界がみえて、昔のことが思い出せる一日を差し伸べることができるというのに、今日そのキリストの洞察力だけを使わずにいられるだろうか。今日、自分の作った世界を忘れることができる。今日こそ、すべての恐れを通り越していき、愛と神聖さと平安を取り戻せる。今日、自分は贖われ、慈悲と思いやりの世界、愛に満ちた優しさと神の平安そのものの世界に新たに生まれる。
ですから、我らの御父よ、あなたのもとへ戻ります、自分たちは決してどこへも行っていないことを思いだし、あなたから頂いた神聖な賜物を思い出します。感謝の念と本当にありがたいという気持ちで、両手を開き胸を広げ心を開いて、あなたが与えてくださるものだけを頂くためにまいります。我々はあなたの御子に十分な捧げ物はできません。しかしあなたの御愛でキリストの贈り物は御子のものです。
奇跡の道 ー兄イエズスの教えー イエズス・著、田中百合子・翻訳
各回のデイリーワークにアクセスできる一覧のページはこちらです。
「奇跡の道 -兄イエズスの教え-」に収録されているこの学習書は、翻訳者の田中百合子さんに許可を得て掲載させていただいています。
田中百合子さんが翻訳なさった「奇跡の道」の全文は電子書籍でお求めいただけます。ご希望の方はこちらからどうぞ。また、分版で出版されている第六章までの「奇跡の道」、通常の書籍はこちらでお求めいただけます。
また、田中百合子さんがPodcastをなさっています。百合子さんのPodcast「ありがとうを言いたくて」は「ありがとう」を伝えたい人たちへの素敵なインタビュー番組で、百合子さんの半生とお人柄を感じられるご自身の体験のお話もお聞きいただけます。こちらからどうぞ。