
奇跡の道 学習書|二部【第二百五十四課】
自分のなかの、神の御声以外の声はことごとく静かにさせよう。
御父よ、今日こそあなたの御声にのみ耳を傾けるつもりです。本当に静かにあなたのところへきて、あなたの御声を聞きあなたの御ことばを受け入れることにします。自分はただただ、あなたに真実を求めて参りましたと、祈ります。真実こそあなたの御意志であり、それを今日こそあなたと分かち合わせていただきます。
今日は自分たちの言葉や行動を自我の思いに指図されることのないようにしよう。そんな思いが浮かんできたら、静かに一歩さがってそれをよく見てみたうえで、去らせることにしよう。そんな思いがもたらすものを我々は望んではいない。だからそれを持ち続けることを選択はしない。そんな思いは今では静まっている。そして静けさのうちに、その御愛によって神聖なものとされ、我々が神を思い出すことを選択しているので、その神が我々に話しかけて自分たちの意志を教えくださる。
奇跡の道 ー兄イエズスの教えー イエズス・著、田中百合子・翻訳
各回のデイリーワークにアクセスできる一覧のページはこちらです。
「奇跡の道 -兄イエズスの教え-」に収録されているこの学習書は、翻訳者の田中百合子さんに許可を得て掲載させていただいています。
田中百合子さんが翻訳なさった「奇跡の道」の全文は電子書籍でお求めいただけます。ご希望の方はこちらからどうぞ。また、分版で出版されている第六章までの「奇跡の道」、通常の書籍はこちらでお求めいただけます。
また、田中百合子さんがPodcastをなさっています。百合子さんのPodcast「ありがとうを言いたくて」は「ありがとう」を伝えたい人たちへの素敵なインタビュー番組で、百合子さんの半生とお人柄を感じられるご自身の体験のお話もお聞きいただけます。こちらからどうぞ。