言葉の群れ

Dive into your soul.

  1. HOME
  2. ブログ
  3. デイリーワーク
  4. 奇跡の道 学習書|二部【第二百五十一課】
奇跡のコースデイリーワーク

奇跡の道 学習書|二部【第二百五十一課】

  自分に必要なのは真実のみ

 多くのものを探し求めたが、絶望しただけだ。こんどこそ一つのものだけを求めることにする、そのなかにこそ自分に必要なものがみなあり、それも自分に必要なものだけがある。以前、探していたものはどれもみな自分には必要ではなかったし、ほしいとも思っていなかった。自分にただ一つ必要なものに気づいていなかった。しかし、今は真実のみが必要だとわかる。そのなかでこそ、すべての必要なものは満たされ、欲しくてしかたがないという思いはみな静まり、希望することはついにすべて果され、夢は去っていく。いまや自分には必要だと思えるものは何でもみなある。いまや自分が欲しいと思えるものは何もかもみなそろっている。そしてやっと今、自分は平安に満たされているといえる。

 我らの御父よ、その平安に感謝を捧げます。我々が自分に拒んだものをあなたが戻して下さいましたし、まさにそれこそ自分たちが本当に望んでいたものです。

奇跡の道 ー兄イエズスの教えー イエズス・著、田中百合子・翻訳 


各回のデイリーワークにアクセスできる一覧のページはこちらです。

「奇跡の道 -兄イエズスの教え-」に収録されているこの学習書は、翻訳者の田中百合子さんに許可を得て掲載させていただいています。

田中百合子さんが翻訳なさった「奇跡の道」の全文は電子書籍でお求めいただけます。ご希望の方はこちらからどうぞ。また、分版で出版されている第六章までの「奇跡の道」、通常の書籍はこちらでお求めいただけます。

また、田中百合子さんがPodcastをなさっています。百合子さんのPodcast「ありがとうを言いたくて」は「ありがとう」を伝えたい人たちへの素敵なインタビュー番組で、百合子さんの半生とお人柄を感じられるご自身の体験のお話もお聞きいただけます。こちらからどうぞ。

関連記事